2007年05月27日

タイゴルフの原点ープライムシティー

タイはゴルファー天国です。

何と言ってもプレー代が安い事、バンコク周辺には多くのゴルフ場が
あって、アクセスが便利なこと、ゴルフ好きにはたまりません。

プレー代は、安い所は500バーツから、一般的な所で1000〜1500バーツ
と、日本の1/3から1/5で出来ます(もちろん土、日の料金です)。

単身の気楽さから、ほとんど毎週、土、日連チャンで行っていました。
平均すると、月に6回、年間で70回くらいです。

丸4年間いたので、合計280回です。
日本では月いちゴルファーだったので、24年分をやってしまった事に
なります。

しかし腕は一向に上がらず、平均スコアは90、ベストは79(1回だけ)、
ワーストは105という状況です。

280回のゴルフ暦の中で、プレー回数ベスト3のゴルフ場を紹介します。


1)第3位=プライムシティー(プレー回数=36回)
バンコクから北東方面、ナコンナヨックに行く途中にあり、ちょうど
1時間くらいです。

私にとって、ここはタイ・ゴルフの原点であり、95年に出張で初めてタイ
へ来た時に、タイでの第1回目のゴルフの足跡を残した記念すべき場所
です。

ここの良さは、何と言っても安いこと。600バーツくらいで出来ました。
この料金ですから、決してメンテ状態が良いとは言えませんが、何の
気取りも不要な、本当に気楽に出来る、良いゴルフ場でした。

しかし先日、久々にこのゴルフ場に行ったという会社の後輩から、衝撃
の事実を聞かされました。

衝撃の事実は次号で。請うご期待!


タイ・バンコクで単身赴任ですタイ
タグ:タイゴルフ
posted by tamarind at 11:06 | Comment(0) | TrackBack(2) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

逆のダッチ人形!
Excerpt: 色々と命令されて人形みたいに扱われるバイトを発見した!ヤバい(笑)
Weblog: NYようすけ
Tracked: 2007-06-01 09:27

四日で50マン(笑)
Excerpt: オタクのドウテイキャラのフリして入ったら、やりまくりのもうけまくり(笑)
Weblog: 林田
Tracked: 2007-06-03 19:19

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。